おならが臭い

【おならの臭いに関する意識調査アンケート】

 

夫や彼(または妻・彼女)などのパートナーのおならの臭いを不快に感じたことがある?

 

 

30代女性:Yes
旦那さんは食べ物で臭いが変わる事を知っています!なので、暴飲暴食した時などのオナラは臭いと知っているので気をつけてしないようにしてくれます。
たまに我慢できなくてする時などはくっさくてたまりません。

30代女性:No
パートナーのおならが臭かったとしても、その人の体調にもよるので、特に気にしません。

50代男性:Yes
最近、寝ている間に妻がおならをするようになりました。布団の中ですから臭いがこもります。そして寝返りを打つと布団の隙間から臭いが出てくるのです。それが最近の悩みでもあります。

30代女性:Yes
旦那さんはどこでもオナラをします。所構わずなので買い物行った先ですとか銭湯とか。
色々です。その時に限ってめちゃくちゃ臭いので私が恥ずかしい思いばっかりします。
どうにかならないんですかね。

40代男性:Yes
22歳の時に付き合ってた彼女が、腰をかがめて段ボールを持ち上げた時にオナラをしました。
それだけなら良かったですがものすごく臭かったです。
真剣に別れる事を考えました。
でも好きだったので別れませんでした。

10代女性:Yes
一度だけ、この人何食べてるんだろうってくらいおならの匂いがひどい人がいて、別の原因で別れちゃたけど本人には言えなかったし個室はちょっとつらかったです。

30代女性:Yes
過去のことですが、一緒に買い物に行った彼氏がところ構わずおならをして困りました。なぜかと言うと、臭い上に、すごい音のオラナをして平気な顔してるんです。
一緒に居てるこっちは変な目で見られるし…まるで私がオラナをしたかのように見られるし…とにかく不快でした。

20代男性:Yes
一緒にいておならをし合える関係というのがパートナーの理想としてありますが、いざ相手におならをされるとやはり臭いです(笑)
特に、一緒の布団で寝てるときにされるとイラッとしてしまいます。

30代男性:Yes
高校生のときにつきあっていた彼女が寝ているときしたおならをしました。臭いのかなととにおいを嗅いで見るとものすごいきついにおいだったので、別れました。

30代女性:Yes
夫婦であっても旦那の前で平気でおならをする妻にはなりたくないので出来る限り我慢してトイレに行ってするようにしています。
旦那はやりたい放題なので同じ部屋に居ると常におならの臭いが充満してイラッとします。

40代女性:Yes
旦那は私と二人だけでマンションのエレベーターに乗ると、わざとオナラをする。慌てて私が息を止めると、必死で笑わせようとする。

30代女性:Yes
おならも全部さらけ出して欲しい彼と、いくら仲良くなろうとも隠しておきたい事があると考えている私とで、考えが食い違うのですが、やっぱり臭いのでトイレでして欲しいと毎回思います。

20代女性:Yes
彼氏は平気でみんながいるところでもふざけて面白おかしくおならをする。彼女の私はこんな男と付き合ってるのかとみんなに思われるのが正直つらい。しかもそのおならがとても臭い。迷惑してる彼氏の友人のいるのではないかと、おならが臭いのは肉の食べ過ぎだと友達から聞いたので肉を極力控えさせた。

20代男性:No
お互い相手のことを気にしない関係が理想なのでおならがどんなに臭かろうが、音が豪快だろうが気にしないのですが、彼女が笑い転げながらおならを小刻みにし続けたときは百年の恋がさめるかと思いました

20代女性:Yes
一緒に暮らして一緒のものを食べているのに、主人のおならがとても臭いことがあります。
つわりの時、主人のおならの臭いで吐きそうになり、辛かったです。

20代女性:No
おならが臭いのは当たり前です。人間だれしもおならをします。
うちの旦那は、気にせずプープーしていますのでおならでその場が明るくなる時もあります。

20代男性:Yes
おならが原因で別れを考えたりしたことはありませんが、私がつい彼女の目の前でおならをしてしまった時に、避けるように遠ざかられてしまいました。別れまでは行かなくとも、イメージダウンの原因にはなるようです。

 

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラアンケートの続きを読む

おならの臭いと腸内環境〜悪玉菌と善玉菌

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

おならの臭いについて、悩んでいる方は少なくありません。

 

自分自身のおならの臭いに悩む方はもちろん、夫や妻、彼や彼女に対して、愛が冷める原因にもなりうるおならの臭い…。

 

おならで冷める程度の愛ならイラナイという方もいるかもしれませんが、もっと深刻な状況に発展する場合もあります。

 

おならの臭いが酷くて病院に行ってみたら、腸内にポリープが見つかったなんて事例、結構あるみたいですよ。

 

おならの臭いといっても馬鹿にできないですよね。

 

そもそも、おならの臭いがキツくて気になるという方は、腸内環境が悪化して、善玉菌よりも悪玉菌が優位になっている可能性が高いです。

 

悪玉菌が優勢の腸内は、老廃物が腸壁にこびりつき、腸の働きが弱まるために、消化吸収の働きが鈍くなります。そうすると、代謝が弱くなり、血液はドロドロ、肥満になりやすい体質になったり、体力の低下や、大腸ガンにつながる可能性も出てきます。

今すぐ始められるおならの臭い対策

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

それでは、どうすれば腸内環境を改善し、おならの臭いを無臭にできるのでしょうか。

 

食物繊維を毎日たっぷり取る。規則正しい生活環境に改善する。たくさん運動をする。肉などのたんぱく質を食べない。これらの方法は、腸内環境を改善するには確かに有効ですが、実際続けるとなると結構ツラいですよね。

 

 

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

それでは、

食事制限や運動など、生活習慣を改善する以外ので、

腸内環境を改善する方法とは?

 

 

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

・・・普段の生活を変えずに、

 

簡単に腸内環境を改善できる方法は、

 

乳酸菌を摂取することです。

 

 

乳酸菌は善玉菌の働きをします。乳酸菌を摂取することで、腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌優勢の腸を、善玉菌優勢の腸に変えていきます。

 

善玉菌優勢の腸内環境を作ることができれば、おならの臭いや便自体の臭いも軽減します。

乳酸菌はどうやって摂取すればいいの?

乳酸菌はお漬物やキムチなどの発酵食品に多く含まれています。また、ヨーグルトや、チーズなどの乳製品にも含まれます。

 

ただ、乳酸菌は酸に弱いので、なかなか生きたまま腸へたどり着くことができません。

 

 

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

生きたまま乳酸菌を腸へとたどり着かせるためには、

酸に強く粘り強い乳酸菌を摂取することが必要です。

 

大手食品メーカーのフジッコから発売されている「善玉菌のチカラ」という乳酸菌サプリなら、生きたまま腸へたどり着くことができる「クレモリス菌FC株」という、酸に強い乳酸菌を摂取することができます。

 

善玉菌のチカラの摂取方法

 

毎晩、カプセルを食後に1粒飲むだけです。
善玉菌のチカラには、1カプセルに10億個以上の乳酸菌が凝縮されています。
1袋に1ヶ月分入っているので、1日たったの65円で乳酸菌を手軽に摂取することができます。
毎日ヨーグルトを食べるよりも簡単でお財布にも優しいですね。

善玉菌のチカラで、腸内環境の改善はどのくらいかかる?

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

人によって腸内環境が違うので、どれくらいかかるのかは人それぞれです。

 

おならの臭いが少なくなってきたら、腸内環境が整ってきた証拠。

 

おならの臭いを楽しむというのもおかしなことですが、変化がはっきりとわかるようになったら、意外と面白く感じるかもしれませんね。

 

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

まずは1ヶ月続けてみて、腸の変化の様子を見る事をおすすめします。

 

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

おならの臭いにもう悩まない♪快適な毎日へ!

 

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラおならが臭い,原因,善玉菌のチカラおならが臭い,原因,善玉菌のチカラ

おならが臭い,原因,善玉菌のチカラ